28. 3月 2017 · フランスの夏時間 はコメントを受け付けていません。 · Categories: フランス文化

Bonjour,
先日、26日はサマータイム(夏時間)に切り替わる日でしたね。

フランスにお勤めだった皆様はよくご存じだと思いますが、
フランスなどの欧州には夏時間と冬時間の制度があります。

今回のブログでは、そんな夏時間と冬時間についてお届けします。

夏時間と冬時間の切り替わりの日は、3月と10月にそれぞれ定められています。
夏時間は時計を1時間早め、冬時間はその早めた分を1時間遅らせて、元に戻します。

具体的な変更方法は下記です。

More »

17. 3月 2017 · 補足年金Agirc et Arrco からのお手紙 はコメントを受け付けていません。 · Categories: フランス年金 · Tags: , , ,

補足年金を受給されている方にお知らせです。

最近、下記のような手紙を受け取られる方がいらっしゃいますので、対応についてお伝えいたします。

agirc_arrco_lettre

こちらは、補足年金の生存証明書の提出を求める手紙であり、
書類の提出期限内に生存証明を取得し、フランスへ返送する必要があります。

対応につきましては、メンテナンスサポートに加入されている方はこちらのページをご覧ください。
パスワードは電話やメールでお伝えしますので、お手数ですがご連絡下さい。

08. 3月 2017 · Facebook始めました! はコメントを受け付けていません。 · Categories: お知らせ

Bonjour,
まだまだ朝夜寒い日が続きますが、昼は暖かな日差しのある日も増えてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、この度、フランス年金申請手続サポートサービスのFacebookページを開設いたしました!

こちら↓のリンクからご覧いただけます♪
【FACEBOOK】フランス年金申請手続サポートサービス

皆様の「いいね!」やコメント、どしどしお待ちしております!


facebook開設しました