よくあるご質問
すばるが主催するセミナー・研修の特徴を教えてください。
他の研修・セミナー実施機関と決定的に違うのは、派遣事業を中心とする人材ビジネス上の労務についてのセミナー・研修を行っていることです。私共すばるの多くは、人材ビジネス業界出身者ですので、いままでの経験を生かして、実務に即して、より身近な内容を、行っております。
新入社員・営業職・管理職向けのセミナー・研修を、当社の会議室内などでも可能ですか?
もちろん可能です。喜んで企業様の会議室でも行わせてもらいます。
当社は、社員数が少ないのですが、セミナー・研修は、「何名以上」と、人数の条件はありますか?
条件は全くありません。研修自体は、30名様~50名様向け、セミナーは100名~200名様向けが多いですが、3名~10名様と少人数向の研修も行った実績もございます。
セミナー・研修についての、時間・回数などの条件はありますか?
全くございません。時間は、終日もあれば、1~2時間の短時間の場合もあります。
日数についても、1回のみから、毎月1回の年間12回などと、あくまでも企業様のご要望の回数に応じて実施させていだきます。
セミナー・研修の際に使用するテキスト・カリキュラムを、一から作成をお願いできますか?
もちろん可能です。 事前にお打ち合わせをした上で、企業様に適したセミナー・研修用のカリキュラム等を最初から作成します。
また、研修の場合は、ご要望に応じて、終了後の理解度テストの作成も行っております。お気軽にお問合わせください。
当社の用意したテキスト・カリキュラムを使用して、研修もしてもらえますか?
もちろん可能です。 研修前に、テキスト等を確認した上で、出席者に重点的に説明する点など企業様と、十分な打ち合わせを行い、出席者にとって有益な研修を実施します。
当社は、首都圏以外にある派遣会社ですが、セミナー等を依頼できますか?
もちろん可能です。別途、実費交通費(時間に応じては宿泊費もお願いする場合があります)を申し受ける場合もありますが、今までも、福岡・香川県・岡山・大阪・名古屋・金沢・仙台などで、派遣法に関する各種セミナー・研修を実施しております。オンラインでの実施を希望なされる場合も、ご相談ください。